

四万十方面へ

9月22日(月曜日)

前日から諦めモードの天気予報

それでも、早起き!!

6時 案の定、あ め

まぁ、こればかりはしゃ~ないなぁと思いつつ

それでも、それなりに準備開始(笑)

10時30分 集合

自宅を出る頃には、雨もすっかりあがって日差しが射してきた

やったねぇ!!

お山の上のガレージから集合場所のセブンイレブンへ向けてGO

集合とうわ

本日のコースは私のリクエストに応えてもらって四万十方面 道の駅「四万十とうわ」

ウルトラ2基、ヘリテージ3基、そしてへなちょこライダー所有のドラクラさん

私は「四万十爽やかツーリング」気分だけど

メンバーさんは「女将にお付き合いツーリング?」 

ど~も、申し訳ございませぬ

休憩、1回挟んでスンナリ目的地到着!!

標識とうわ

心地よい風を感じ、景色楽しみながら楽しく走行できました

インカムも装着したので旦さんとの会話もでき安心感アップ

バット

旦さんからは「ウインカー戻さんか!」の注意ばかり

まぁ、それもインカム効果ではありますが・・・(笑)

そして

チーム鉄蛍 ロゴベストのお披露目もありましたぞよ

ベストとうわ

現在メンバー20名(たぶん)

全員集合には無理がありますが

色々情報交換?(^_^;)させてもらいながら
(聞いてばかりで交換するもん持ってないし・・

バイクライフを大いに楽しめたら嬉しいかなぁ

超初心者のくせに、年の功の厚かましさか一番喧しくしております

内心、素敵な女性ライダー目指したいところですが

おちゃらけおばちゃんライダー路線行ってるような・・・・

今なら間に合う!!

せめて

お茶目な・・・?くらいで納めておこうっと

2トレイン

1トレイン

休憩してる前をホビートレイン通過

とうわコンビニ前

今日もドラさんの素敵フォトが撮れました

何事も予習復習が大切です!!

ってことで

さかのぼること一週間前

天気怪しく、車にてドライブがてら事前調査してました

とうわ景色
道の駅「四万十とうわ」

ご当地自慢のお茶と栗にちなんだネーミングのカフェ
 オチャクリカフェ オチャクリカフェ


対岸奥には、ライダーに嬉しい宿泊施設

ライダーズイン      3ライダーズイン

ライダーズイン2

とうわ対岸より

 対岸よりみる道の駅「とうわ」

そのまま、国道381号線を走行

道の駅「大正」 1大正
2大正

最終目的地 あぐり窪川到着  
あぐり窪川 2あぐり窪川

シオクリーム

 塩クリームアイス

券売機にて   食券売り場

お米パン
なにぶんにも、新発売に弱いもので・・・即チョイス
豚まん
待ち時間6分と言われ、ならば折角だしそれまで豚まんもいっとこうか(笑)

米米パン      2米米パン

お腹すいてない時にボリュームのあるものをチョイスしてはいけませぬ

どちらも一口づつご相伴(笑)

旦さん、あっと言う間に胃袋収納完了

そして、久しぶりにご対面のアロエベラ

アロエべら

お店用に購入!!

休憩中のバイカーの方々見ながら

自分も、バイクで来れたらいいのになぁ~と

少し慣れてきたのか、バイクで!!の思いが募りつつの今日この頃なり

明日(定休日)

またまた

リクエストして

佐田岬メロディーライン三崎港方面から距離を伸ばして灯台まで

頑張ろ~う







佐田岬メロディーライン

9月8日(月曜日)

オイル交換の為、ショップに行った旦さんの帰宅イライラしながら待ちぼうけ

時刻はもうすぐ4時

あぁ~あ

乗れないじゃん・・・

また、一週間お預けかい?

折角、その気になったのに・・・

ガレージから出せない!

ソロツー無理!

バイクに関しては、すべて旦那さん頼りやし・・・

偉そうに文句言ったら自滅するし・・・

諦めかけた矢先に連絡入った

「今から、乗るか?」

「もう時間ないし、暗くなるし・・」

「大丈夫!それまでに帰ってこれる」

なんで今まで・・・と怒りたいのをグッと堪えて

「わかった」とノリ気なさげに返事して

待ってましたとばかりに自宅を出発!!

ドラさん、ガレージ前にドーンとスタンバイ

急いで、準備していざ出発!!(旦那さんに絶対悪態着きません

佐田岬半島メロディーラインを走ります

今日で3回目のコース

1回目 最初の道の駅「きらら館」まで

2回目 二つ目の道の駅「農業公園」まで

そして、今回はそのままノンストップで三崎港目指して走行

三崎港で一旦停止!

旦さん、景色のいい場所探してそのまま行っちゃった(^_^;)

暫く待つてると電話

「そのまま来い!」

「わかった」

でも、やや右側が高い停車場所で中々車体が起こせない

何度も挑戦してやっとこさエンジン始動(^_^;)

後方確認してウインカーだして発進!(一人ぽっちの出動)

ほんのチョコットのソロツー気分(かなり心細い)

旦さん見つけて停車完了(めちゃくちゃホッとした)

079.png わぁ~良い景色

1三崎 来れたんだぁ~ 

ソフテール
いつも先導、見守りご苦労様

どらさん

来ちゃったねぇ~ドラさん

メロディーラインを景色愉しみながらバイクで走る!!

夢が叶いましたぁ~

次回は最西端の灯台まで行くぞ~

おっと

感慨にふけってる間に夕暮れがすぐそこまで

ハイ、そろそろUターンにて帰路へ

mitieki.jpg

2道駅

とっくに閉店! シ~ン

3道駅

まるで兄妹のようなツーショット

ドラクラさんは男子?女子?年齢は?

日々変わっていくドラクラさんへの思い

敬意を払ってドラクラさんと呼んだ日から

このところ、親しみこめてか、馴染んだかドラさん

男女で言うならやはり男子!!(私よりご年配(笑))

でも、旦さんのヘリテージと並ぶと守られてる感からうら若き女子に変身

ドラさんはいつも堂々として何にも変わらないのに・・・・

私の想いががそのままドラさんに被さってしまってます

帰宅
 お疲れ様でした

ドラさん、今日も有難う


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村










ご無沙汰~ウォーミングアップツーリング

中途半端な冬眠状態から目覚めました

四国カルスト2度の立ちごけ!!

右足甲部分打撲で全治一か月以上掛かってやっとこさ靴が履けた

その間、ドラクラさんに会ったのは一度きり

八月末、ガレージにてご対面

ごめんね、ほったらかしで・・

ドラクラさんの傷の具合を再確認

187.png

なんと痛々しい・・・

今日からまた宜しくです

ミガミガさせてくださいね

で、拭き拭き開始

うぅ~ん??

ハテ?

目を凝らして再確認!!

ゲェゲ・・・

サドルバックにカビ!!

まさか、シートも?

メガネ取り出して

ガガーン

あ る し・・・

忙しさも手伝って、旦那さんもややご無沙汰

自分のバイクのみ出し入れしてたので気づかず

オマケに長雨続きで・・・・

湿気が充満状態だった

もしや?もしや?・・・



グローブ

ブーツ

ぐわぁーん

緑の粉が・・・・・

ショックも大きいけど

申し訳なさで凹む

ドラさん、バイクグッズの皆々様

申し訳ありません

ほんとに、ごめんなさ~い

カビ除去に精出してミガミガ頑張りました

風通しの為にもガレージ通いは必須事項と認識しました

そして、

9月1日(月曜日)

私の為のウォーミングアップツーリング?

夕焼け小焼けロードを双海シーサイドへ向けて出発

ブランク?あった割には安定した走りと心意気(笑)

一日二度の立ちごけは凹んだし、トラウマにもなったけど

恐怖もテッペン過ぎれば悟りの境地にも・・・

停止する時はハンドルをまっすぐに!

駐停車場所は自分の判断で止めやすさ重視!

信号待ちからの左折、右折とも交差点内はローのままで通過走行!

以上ちゃんと頭に置いて

気分よく走行できました

双海にて
2双海にて

さて、頑張ってここまで来たので

帰るとしましょうか?

えぇ・・・???

練習、練習って?

伊予市~56号線中山~内子~八幡浜コース決定!!

途中でバイカーご用達の峠のたこ焼き屋さんにておやつタイム!

に、釣られて

二つ返事でハイ!!

国道56号線!!ひっきりなしに車が行き交います

ひたすら

割り込まれない車間距離取りながら走行

カーブでやや距離開いて

直線で頑張って、追いつきながら距離保つ

そして

一服場所の峠のたこ焼き屋さん

028.png

ちょっぴりバイカー達の仲間入りできた気分(笑)

下りカーブはやや緊張するけど

立ちごけもせず帰宅できました

バンザ~イ

やったねぇ

ドラクラさん、ありがとう

2帰宅
1帰宅

これからも宜しくね!!



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
