

素っ転ぶ!!

6月4日(水曜日) 大雨

20140604_104328_convert_20140604141634.jpg

昨日、教習(14時限目)を普通に終え教官から

「明日、二時間、そして、次やって・・・そうやなぁ金曜日卒検にしようかぁ・・」

嬉しいような、「うっそぉ~」と突っ込み入れたくなるような気分(笑)

とりあえず、明日は3コースの走行練習とのこと

コース説明聞きながら、大きく不安がよぎった

不安の先はクランク!!

右S字カーブ→右折しながら左車線中央より→信号確認後直進→指示器右方向で後方確認してクランク侵入

この右方向からのクランクに拒絶反応起こした

「先生、右から入るんですか?なんか嫌やなぁ~」

「大丈夫!いつも通りやったら行けますよぉ」

で、教習終了!

今日は朝9時50分より2限分教習

シュミレーションは前科によりスルー

別室にてビデオ鑑賞 

うっそぉ

安全な二人乗り運転についてお勉強 

20140604_095059.jpg

その後、大雨の中カッパ来て走行

教官の後ろに乗っかって3コースのコース確認

気持ちはブルー

「じゃぁ、行きましょかぁ!!」の声に

「はい」とは言ったものの・・・

走行しながら頭の中はクランク、クランク・・・

一回目、ふらつきながらもどうにか持ち直し脱出

2回目、まあまあでクリア

3回目、侵入角度、タイミング合わずギクシャクしながら、クラッチ、リアブレーキ駆使しながら・・・

かなり、ノロノロで意識はそこに集中、目線は前輪タイヤの先あたり・・・・

転ぶべくして素っ転んだ!!

あぁ~あ やっちまったぁ

転んだことより

苦手意識お化けにがんじがらめにされてる自分が情けない

身体が硬直してガチガチ

ハンドル握る手も硬直してきた

教官の

「大丈夫!それでいい」

「そのままクラッチ繋いで・・・行ける 行ける」の励ましとアドバイスもらいながら二度三度

どーか
どーか
卒検が3コースでありませんように!


いや、思い込み過ぎると

ずばり的中!!なんてことも・・・

くわばら、くわばら

そして

今一つ調子の悪い両手親指さんが

硬直したまま・・・

車のエンジンキーが回せない

力が入らない

気もそぞろ

ちょっと、休憩して落ち着かなければ・・・

自分を悟しながら近くのファミレスへ

セルフの飲み物取りに行く気力もなく

食べたい訳でもないランチオーダーして

フォーク手にして愕然となった

2.jpg            1.jpg

曲がりません!

握れません!

感覚有りません!

力、入りません!

転んだせいではありませ~ん

教習所通い始めてから、少しずつ蓄積されてきたような気がします

余計な力が掛かって、親指さん悲鳴あげてるんだろうなぁ~

お家に戻ってモーラステープ湿布         te.jpg

今日で、16時限目終了

明日の教習次第で金曜日卒検になりまする

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村












comment

No title

大丈夫ですか~∑(OωO; )
雨に打たれて冷えたのもありますよね
今日はあったかくしてゆっくり・・・
できればあったかいお風呂につかって休んでくださいね

普段使ってるようで親指使ってないですもんね
でも乗り出したら左手結構きますよ(*≧m≦*)ププッ
ちび
握力強制器⁇(名前がわかんない(^-^ა))使って鍛えましたもん(笑)

金曜日卒検ですか!
楽しんで!リラックスして行ってきてください!!
雨が降りませんように・・・
いぃ結果がでますように・・・

Re: Re: No title

ちびとんさん

おはようございま~す(*^。^*)

暖か~いコメントにうるうるv-409

メンテちゃんとしないと・・・仕事にも差し支えて大変なことになっちゃうしです

バイク愉しみたかったら握力、体力しっかり鍛えなきゃですよね

本当は、運動大嫌いで運動音痴!

もっぱらパッチワーク等手芸が趣味なんですよ(笑)

今日は大事をとって(笑)1時限のみに変更してもらい、体調整えてから卒検受けることにしました

心強い応援嬉しいです
めげずに、 頑張ります!!

ちびとんさんもファイトv-91
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
