スポンサーサイト


まさか!の失格

6月5日(木曜日)雨
6月6日(金曜日)曇り

右手の状態は症状の改善もなく、かと言って痛みも無し
前日のクランクがトラウマにならないようにと教官もピンポイントでアドバイスしてくださいました

雨の中の走行 クランクもなんとか転ばず終了

続いて、二日目 検定に備えて2時限走行の予定が

右手小指、薬指が変

痛くないけどなんか違う・・・・

「先生、手が震えてきました。2時限無理みたいです」



大事をとってぶっつけ本番でと相成りました

親指から始まった右手の異常事態

自分の意志が伝わらない指の動き

指に力が入りません

te (2) 人差し指と小指が孤立してます

te3.jpg 痛くないけど痺れあり!強張る

グローブのような厚みを感じます

お箸持てません

でも

それなりに握りこぶしできるし・・・

ハンドル握れない訳ではないし

痛みもないし・・・・なんとか頑張って・・・

予定通り検定受けることにしました

当日、教習所のICカード紛失かと慌てたけどみつかりホッ

受付にて
「フリープランお勧めして失礼しました。一度も補習ありませんでしたので返金させていただきます」と
21000円が戻ってきた

「わぁ~ ラッキー!朝から良いことばかりやし二度あることは・・で合格かも~」と事務所のスタッフと談笑

先日のお兄さんから「頑張ってください!何か飲み物でも買ってきましょうか?」と応援受け

俄然、気合入った

そして

本日の検定コースの発表

コース やった~!!苦手コースじゃなかった

やっぱり、三度目の良いことが

特に、緊張もせず手をマッサージしながら時間待ち

どーか、無事検定終了しますように

同じく、普通二輪を受ける若い男子と雑談

「僕、急制動苦手なんです。ロック掛かってしまうんです・・・」

「私は、右クランク!今日は左からで良かった」

な〜んて、お喋りしながら時間待ち

そして

いよいよ

検定開始

テスト走行して、「ハイ始めてください」の声聞いてスタート

いつも通りやれば大丈夫!と自分に言い聞かせながら・・・

頑張って40キロ以上速度あげた

このまま停止線手前で止まればいい・・・



はず



・・・・

超えた!?

試験官、無表情で「失格です」

わたし、状況が呑み込めず

「はぁ~?」

私の意外な返答に先生面食らったのか

丁寧な説明はじめた

何が起こっているのか、合点がいかない状況のままコースアウト

停止線超えた!!簡単な失格理由にもかかわらず・・・

なんで?

どうして?

なんなん?

今、振り返ると

自分の思考回路がパニックってました

右手の感覚がないにもかかわらず無謀にもハンドル握って

まともにブレーキも掛けれないような状況で

失格は当然の結末

その先、進んでたら事故起こしかねなかった

あわよくばを期待したばかりの本末転倒!

すごーく、すごーく凹んでやっと立ち直れました

先ずは病院へ

みんなに心配、迷惑かけてしまいました

ちょっと

いや、かなり勇み足で頑張りすぎたようです

自分でおばちゃんと認めながら

負けん気が先走っていたようです

ふぅ~

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

No title

試験は残念でしたけど
怪我とががなくて良かったです
また挑戦できますから!!

とりあえず今は右手の回復が最優先ですね
お大事になさってください
早い回復お祈りしてますo(_ _*)o

有難うございます

ちびとんさん おはようございます

早々のコメント有難うございますv-411

頭と心と身体がバラバラになっちゃいましたi-241

ドラちゃんのお迎えは当分お預け!!

先ずは病院です

そして、

フリープランの返金で検定10回以上受けれま~す(笑)v-438

No title

こんにちわドラスタおやじです。
初コメでございます。

こそ見させていただいておりましたが、奈良御所に住んでいたとか。
おやじの勤務先は、奈良市内に通っています。 何かのご縁ですね。

お怪我大丈夫でしょうか? 
早く治していただいて卒検再トライ頑張ってくださいね。

  ドラスタがお待ちですよ!

有り難うございます

ドラスタおやじさんへ

コメント有難うございます(*^^*)
奈良県は第二の故郷なんですよ。短大も奈良文化女子短期大学でしたし、商売始めたのも奈良県御所市からです。
なんだか、同郷人ぽい感覚で嬉しくなっちゃいました(笑)

手は頸椎狭窄症からきてる疑い有り!とのことで詳しい検査をすることになりました。
薬の効果か少し落ち着いています。
せっかく、頑張ったのに…と凹む部分も有りますが^^;

一日も早く良い報告できるように頑張ります




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
