スポンサーサイト


ご報告!!

6月14日(土曜日)

合格証明書

卒業証明書
 

いただきました

一時は諦め掛けて凹んでましたが

教官から、できることなら調子の良いときに受けた方が良いのでは・・とのアドバイスもあり

病院で末梢神経の働きを助ける薬を処方されて少し落ち着いたこのタイミングで

昨日、ピンポイントで補習を受け、少し自信が持てたので

「明日、受けます」 宣言!

夜中に何度も目が覚めてやや緊張気味なのは先週と同じ

平常心を装いながら教習所へ

事務所の方にも応援メッセージもらってコース発表待ち

なんと、苦手な3コース

3コース

でも

思いの外 腹括れた!! 

こうなったら、やるっきゃない

失格だけにはならないように頑張るぞぉ~

お世話になったバイクさん、どーぞ宜しくお願いします

バイク

手はやや痺れはあるものの、遥かに緊張感の方が勝っていました

「昨日のリラックスした感覚を思い出して」と自分に言い聞かせながら走行

スタート地点に戻り

ニュートラル、エンジン切る

後方確認して降車

スタンド立てる

ハンドル左に動かして終了

ホォ~ 終わった

イケた??

ところが

試験官の教官から

「方向指示器そのままになってたからちゃんと戻すように、安全確認も余裕もってしたらよかったのに・・

あぁ~ん??

その、のに・・・って何??

その後に残念ながら・・・ってこと??

それを聞いた途端

ドカ~ンと重しが乗っかった

憂鬱な気分でロビーにて合格者発表待ち

半信半疑の数十分の長かったこと

教官が来られて

「はい、みんな合格!こっち入って・・」と軽~く(笑)

一緒に受けたお兄ちゃんは苦笑いしてた

私 「えぇ、ほんと?合格?」と念押し

それでも、気持ちが解き放たれるには程遠い心境

嬉しさよりも

安堵感の方が強く

疲労困憊状態

とりあえず

教習所卒業できました

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

comment

No title

初めてコメントします。
ご卒業おめでとうございます。
初めて覗いた時からドキドキしながら読ませていただいてましたが、
怪我をしての挑戦でヒヤヒヤものでした。
何はともあれ合格したのですから自信を持って
素敵なバイクライフを楽しんでくださいね♪

No title

マサトさん

初めまして(*^_^*)コメント有難うございます

お客さん方に刺激受けて周りの静止振り切って教習所へi-229

なんとか免許皆伝の運びとなり、晴れてライダーの仲間入りができました(笑)

皆さんのブログにお邪魔しながらいつか私も・・・と夢が広がります

是非、当地にもツーリングお越しくださいませ



No title

やったー。
卒業おめでとうございます。

怪我も癒えないままの卒検トライすごいですね。
しかしこれからは、楽しいバイクライフが待っています。

 これからも楽しいブログよろしくです。

No title

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
よかったですね!!

ドラスタさんまってますよ~♫


まだ万全ではないようなので無理をされないように
これからの楽しいバイクライフのためにも(^_-)-☆


(ΦωΦ)ふふふ
ご一緒できる日を虎視眈々と狙っておるのです

No title

ドラスタおやじさん

有難うございます(*^_^*)

嬉しさよりもホッとした感の方が・・・!(^^)!
バイクライフ楽しむには、少し時間がかかりそうですが楽しみです

それまで指咥えてブログお邪魔させていただきます



No title

ちびとんさん

有難うございます(*^_^*)

お陰様で本日免許交付受けてきました
そして、そのまま納車も(笑)

バット

旦那さんが乗車i-229

私はサプライズで駆けつけてくださったお仲間の運転で車の助手席(笑)

自宅まで一時間そこそこの車の運転を案じてくださったようです

コメント等、皆さんの温かいお心遣いに胸キュンです

ちびとんさん、是非愛媛に再訪問してくださいね



No title

初コメですが、おめでとうございます。
素晴らしいですね。

自分たちの時代は一発試験だったので
色々大変だなぁと思いながら拝見しました。

今後もご安全にオートバイライフを楽しんでください。

No title

まっこうさん

コメント有難うございます(*^_^*)

男の人ならいざ知れず、この歳になって二輪免許取るなんて・・・ですよね(^_^;)

でも、皆さんのぶろぐにお邪魔してどんどん引き込まれてます
今は待った!が掛かっていますが・・・

まっこうさんのツーリング先に近辺の記事があり嬉しくなりました

車で行くのとバイクで行くのどう違う?か自分で体験してみたいです

八幡浜の道の駅「みなっと」土日になるとツーリングの方々がたくさん立ち寄られています

今まで、「わぁ~すごいな・・で」終わっていたのが「道中気をつけてね」がプラスされました(笑)



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
