スポンサーサイト


免許申請→交付→納車

6月16日(月曜日) 晴れ

定休日で天気も何とか大丈夫

善は急げとばかりに

当日、免許証がいただける

松山市にある愛媛県運転免許センターへGO

午後1時~1時30分の30分間だけの受付けとのことで早めに出発

余裕の到着のはずが、受付終了10分前

かなりの方が並んでました

「30分になったらピタリと閉まるから気をつけるように」と教習所で言われた

あぁ~またしても・・・

ドキドキ

その数十分前

電話番号入力してナビを頼りに走行

途中、おかしな方角へ案内してくれてることに気づく

教習所から配られたプリント確認してみると

電話番号でナビを入力すると
愛媛県警察本部へ案内されますのでご注意ください
と記載されてた

あっちゃ~ やっちまった

旦那さんに

「さっき道教えてもらってたん違うん?おかしいと思ったら早く言ってよぉ」と八つ当たり

時間が詰まってきてかなり焦りが出てきた

必需品のメガネかけてプリント確認

教習所で免許証申請の説明の際

「印鑑と免許証忘れないで持って行ってください」のみ記憶に残ってた

その後、プリント確認せずそのまま放置

この時、初見状態

イラつきながらプリントに目を通すと

今度は

*免許証に本籍地の記載のない方は
本籍地の記載された住民票を持参する事


グワァ~ン

それって、私のことやん!!

本籍地 大阪やし

そこで

旦那さんに悪態言い放った

「もう、ムリやし・・・朝から躓いたからや!!(朝、些細な喧嘩勃発

旦那さん、このところずーと私のイライラのはけ口の餌食になってました

またここにきて、言いがかりつけられてたまったものではない状態

下手に口出すと余計怒りに火がつくこと恐れたのか

だんまり決め込んで車走らせた

何とか時間内に到着して

「そのままここで待ってて!すぐ帰ってくるし・・」と受付けに並んだ

時間と住民票!!

どうしよう、どうなるんだろう・・・

で、結果は

ちゃんと時間過ぎても大丈夫でした

時間内にちゃんと並んでるのピシャリとシャットアウト!?そんなことないよねぇ~(^_^;)

順番来て、てきぱきと受付けしてくれる様子に恐る恐る

「本籍地の記載された住民票いらないんですか?」

「大丈夫ですよ ちゃんとICチップに入ってますから・・」

はて??

教習所入校申請の時は必要だったけど・・・・

ICチップは警察署でしか読み取れないんだぁ~とこの時納得

心配して近づいてきた旦那さんに、にっこり

「じゃあ、後で迎え来てねぇ~」

これ逆だったら

「ええ加減にせい!!」とブチ切れるよなぁ~

我ながら、恐るべし鬼嫁

そんなこんなで

無事

普通二輪免許証いただきました

その後

ピッタシカンカンでお迎え来てくれて

お待たせのバイクショップへ

サプライズで納車立ち会いに来てくれたお友達からグローブ(純正ハーレ)のプレゼント

バイクはハーレじゃないけど、ブーツとグローブはハーレ仕様にて(笑)

ハーレ、BMW、ドカティ取扱いショップ 「バイクハウス阿部」 経由で

ヤマハ ドラッグスタークラッシックのオーナーに

これから

「ドラクラちゃん」と二人三脚で仲良くバイクライフを愉しみたいです

本邦初公開!!

歳は忘れることに決定!!

           009.jpg

ハンドルも私仕様に位置移動済み

残念ながら、連れ帰りは旦那様

私は

身体を気遣ってくれるお仲間の運転で、助手席から旦那様に自分を重ねていました

途中、立寄った道の駅「双海シーサイド」駐車場にて一周のみ走行(笑)

教習所のバイクと違って車体が低いので安定感あり

でも、ギア、足ブレーキ位置の感覚わからず・・・(^_^;)

後日、クラッチも負担の無いよう握り易く直してくれるそうです

003.jpg

005.jpg

今日の反省

旦那様にごめんなさい。そして感謝しましょう(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

No title

おやじも家内との喧嘩は、おとなしく聞いております。
家内が落ち着くまで・・・・。

でもやったね!
ドラスタのオーナーさん。 おやじとお仲間ですね。
教習車と違って重心が低く安定感ありますが、便器タンクって言われるぐらい幅広でニーグリップが大変です。 →慣れでしょうけど・・。

でも存在感は一番ですよ。
 これからは楽しいバイクライフを。

No title

免許書交付&納車おめでとうございます(^-^ )♪
跨ったお姿、様になってますよ♪
これからドラクラちゃん、自分仕様に変貌するわけですね(#^.^#)
バイクは現代の“どこでもドア”ですので
これからいっぱいドラクラちゃんと思い出作って行ってくださいね♪

No title

ドラスタおやじさん

あはは、どこも同じなんですね(*^_^*)

家庭円満の秘訣は鬼嫁に逆らわない事かなぁ・・・(笑)

ニーグリップの意味わからなくて検索(^_^;)
確かにタンク大きいから大変そう・・・
ニーグリップは基本姿勢ですもんね
教官からクランク、S字の走行時しっかりタンクはさんでとアドバイスもらいました
そうすると、進行方向に勝手に楽に進んでくれました
案ずるより慣れろですね(笑)

また、色々教えてくださいませ

No title

マサトさん

有難うございます(*^_^*)

それこそ、タイトル通りのなんちゃってライダーでお恥ずかしい(笑)

恒例の記念フォトとのことで・・・(^_^;)

バイクは「どこでもドア」・・・そうなんだぁ~納得

ならば、ドラクラちゃんと一心同体で「どこでもドア」をくぐりたいです

No title

納車おめでとうございます♬
嬉しいですよね~自分のバイク

ちびも納車の時には旦那様に乗って帰ってもらって
後姿を感慨深げに眺めておりました(笑)

さ~今度はお天気が気になりますよね
今度のお休み晴れたら乗るのかな( *´艸`)

バイクでみる景色は今までと全然違いますから
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね(❀´∀`❀)ノ

No title

ちびとんさん

有難うございます(*^_^*)

教習記録と自分への応援兼ねて始めたブログ

ちびとんさんからの初コメで、嬉しさと勇気もらえました

そして、誰かが応援してくれてるってすごく励みになりました

感謝感謝の有難うですv-421

先ずは、プチプチツーの練習から(笑)

目標は八幡浜市から佐田岬へのメロディーラインe-215
左に宇和海、右に瀬戸内海すばらしい景色の中を走りたいです


Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/18 08:51)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
