スポンサーサイト


練習 その1

6月19日(木曜日)晴れ

天気の良い時

調子の良い時

時間のある時

少しでも慣れるようにと練習開始

ガレージから

出してもらって

進行方向へ向けてスタンバイまでやってもらう

事前にクラッチの調整完了

前後確認後

跨る(乗り心地良いじゃん)

スタンド上げる

まっすぐに立て直す

立て直す?

あれっ

よいしょ、よいしょ

無理です

動きませんです

旦さんから
「腕の力使わず、しっかり足ついて身体ごと・・・」の注意

「はぁ~? 勢いついてやって右に倒れたらどうすんの?」

「そこまで、勢いつけんでよかろう。真ん中で身体止めればいいんや」

なるほど・・・ごもっとも

何度か挑戦するけど中々難しい

成功したタイミングで

キーを回すとこから開始(検定試験みたい)

クラッチ握って、ブレーキかけて

スタートボタン、スイッチオン!!

エンジン掛かりました

前後の安全確認して

ローに入れる

半クラにして・・・

ありゃ、エンスト


「もっとアクセル吹かして・・」と注意が

「ビュンと行ったらあかんから、怖い」

「そんなんやってたら進まん」

「クラッチとアクセルのタイミング考えながらやってる」

「吹かしてもクラッチ握ってたら大丈夫や」

「教習所の先生もっと上手に教えてくれるわ」

「はぁ?なんなんそれ・・」

またまた、鬼嫁本領発揮でぶぅ~垂れ言い出しかけた
(ヤバい、放棄されたら困る
(心の声)

ここは、素直にちゃんと教えを乞おう

しっかりクラッチ確保しながらアクセル回してスタートできました

動き出したらセカンドへギアチェンジ

足元、ちら見にて成功

カーブ手前では右足ブレーキで少し減速してギアチェンジ

イイじゃん

乗れてるぞぉ~

でも、身体ガチガチで緊張しまくり

お山の上に借りたガレージの近辺を行ったり来たりの30分

image (1)


慣れるには程遠い練習時間、走行よりも教習車との違いに戸惑ってます

その後、乗り慣れた原チャで坂道を下ることが恐怖

原チャのミニミニ感も怖かったけど

急こう配の坂をドラクラちゃんに乗っかって下りる???

恐怖以外の何物でもない

地上に辿り着いて走行するなんて夢のような話し!!

でも、これがクリアできればあんな坂、こんな坂楽勝のはず

お山より夜景 ある日の夕方 ガレージから見た下界

お山から下りられないよぉ~

そして

自宅にて予習、復習兼ねて

旦さんのマニュアル本借りてお勉強

本

ハーレじゃないけど

アメリカンなドラクラちゃんも通ずるところありとみて勉強

1本
なるほど、 しっかり右足ついて、身体と同時に左足も使うんだぁ~

2本  
教習所では四本でしっかり握るように指導受けたけど・・・車種で違うのかなぁ

3本  
できることなら転けたくない(ドラクラちゃんの重量は247キロ)

旦さん曰く
「ハーレに比べて扱いやすい・・・100キロ違うし」

そうかぁ・・
私にとっちゃどれも一緒 大変なんだよぉ

行き交うライダーさん見ながら

恰好いいなぁ~ 凄いなぁ~

正直、軽く乗りこなしてると思ってた

だから、気軽に免許取る!!宣言した

でも、予想をはるかに超える運転技術の必要性を知った

実は、かなりの緊張の元運転されてるんだと理解しつつの今日この頃

駐車場への入り方も大変なんだぁ

今まで、スペースあれば簡単に置けると思ってた

切り返しの大変さ、その際の立ちごけの恐怖諸々

知らないことが良かったのか悪かったのか

知れば知るほどバイクの取り扱いの難しさに

ふぅ~

愉しめる境地に辿り着くまでに自滅しそう(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

No title

いぃ所ですね~夜景とかとっても綺麗そう↑↑
結構高そうだし盆地っぽいから雲海とか見えたりします??

って、
バイクじゃなければテンションマックス~(❀´∀`❀)ノ

どうやってDSさんで降りて登るか、それが問題だ(。-ω-)

ってお気持ちめっちゃわかります

ちびなんて納車日、持って帰って早速平坦なところで立ちごけして
あんまり帰りが遅いの心配したぼっつぁんに助けてもらいましたから(笑)
平地でさえ大変Σd(≧ω≦*) グッ

でもそのうち
とってもいぃ思い出になるのです


お互い鬼教官ですけど、がんばりましょうね(*≧ε≦*)


No title

鬼教官のもと、いよいよ実戦ですね。
いまは緊張で体もがちがちでしょうけど、
習うより慣れろで、すぐ自分のものになりますよ。

 これからのツーレポ、楽しみにしておりまする。

No title

ちびとんさんへ

コメント有難うございます
そして、返信遅くなりすみませんですi-229

夜景と言っても、何分にも田舎なので(笑)

時速2,30キロでの走行では実践には程遠いかと・・・
先ずは坂を下りることからで月曜日気合で下りましたよぉ

詳しくは近々ブログ更新しようと思いますv-411



No title

ドラスタおやじさんへ

コメント、ありがとうございます

確かに習うより慣れろですよね(*^_^*)

教習車と勝手が違いギアチェンジで躓いて・・・i-230

でも、めげませんよぉ~(笑)

頑張るマンですv-411

No title

さいぞうさんへ

初めまして(*^_^*)

拍手コメントいただきありがとうございます。本日気づきましたi-229

免許取って、購入したらフツーに乗れると高括ってました。正直大きな勘違いに戸惑ってます

考えるより、慣れろ!と主人に言われますが考えて操作しないと、とんでもないことしでかしそうで怖いです
でも、私だけではないとちょこっと安心しました。
頑張ります
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
