スポンサーサイト


練習 その2

6月23日(月曜日)

さぁ、気合入れて頑張りますか!!



ドラクラちゃんが待ってるガレージへ

004.jpg

「お待たせ どーぞ宜しくお願いします」

旦さんにスタンバイしてもらっていざ

本のように右足着いて・・・1本

無理です

右足着きませんから(笑)

それでも、何とか立て直しOK

先日の練習コース通り発進

時速30キロ弱

教習所と同じレベル走行にて

緩めの坂道発進もUターンもちゃんとできました

後ろから来た旦さんにも余裕のVサイン

元場所まで戻って一息

そこへ電話が

「ママ、練習されてるんですかぁ?」
「はい、頑張ってますよぉ~、暫くこの辺で練習するわ」
「そうなんですかぁ。頑張ってくださいね」
「有難うございま~す」

で、終了

かと思いきや

即、掛け直してきた

「ママ、ご一緒します。一緒に走りましょう・・・」
「えぇ?? いや、坂降りれんし・・・」
「私達も準備して出ますから・・・○○時に○○で」
内心、嘘やろ・・と思いながらも
ここは商売人の性か、二つ返事で了解

取りあえず、暫く練習して、旦さんに下界までお連れいただこう~
と、時間確認
ゲェゲ 15分後やん

ここでも、商売人が顔出した

お待たせしてはいけない!!
急がなければ・・・

旦さんに伝えて、考える余裕もなくそのまま出発することに

「絶対ハンドルブレーキ握らないように!!足のブレーキとエンジンブレーキでゆっくり!」との注意受けて

旦さんの後ろからゆっくりスタート

あれれ・・・そんなに怖くないじゃん

かなり、どっしり安定感あり

原チャの方がメチャンコ グラグラして怖かった

そして、難なく地上に辿り着いた

さて、ここからが路上初挑戦

停止線、信号、安全確認等々

時間がないから、近道選択

一区間のみ開通している高速道路へと向かう

坂も降りたし、信号停止、発進クリア、ギアチェンジもイケた

ちょっぴり自信ついて走行

高速時速60キロから70キロで先頭走行

出口にて信号赤になった

ちゃんと停止線手前で停止

青になったら・・・とイメージして待つ

ハイ、青になりました

アクセルふかして半クラスタートのはずが

なぜかしら

ハンドル左よりになってた??

あぁ~っ



グラリ

スローモーションのように倒れる

すぐ後ろに旦さん、その後ろ高速から降りてきた車がズラーリ

膝小僧カッン(あ、痛)

頭ガードレールに軽くコン(フルヘルで良かった)

おぉ~これが、噂の立ちこけかぁ~

後ろ、ドン着かれへんで良かった

父さん大丈夫だったかなぁ

と、一瞬の間に色んなことが頭の中駆け巡った

旦さん、即 行動開始

自分のバイク止めて駆け寄ってきた

「大丈夫か?」
「うん、大丈夫」

その横を次々車がチラ見で通り過ぎて行った

バイクを起こしてもらって、起き上がって、一息

旦さん、スタンド立ててエンジン掛けるも、掛からず

二台とも邪魔にならないように歩道よりに移動させ、何度目かでエンジン掛かる

私のショックを思いやってか「行けるか?大丈夫か?」の念押し

この時、いたって冷静な自分がいました

はぁ~、なるほど

これが立ちごけなんだぁ・・・ 

こういう時になるんだぁ

止まる時、発進する時一番緊張するってみんな言ってたなぁ

ブログのタイトル

立ちごけの洗礼受けましたぁ~にしよう

な~んて、旦那の心配よそに考えてました

そこから、待ち合わせ場所まで数百メートル

お先に到着!で一安心

膝が少し痛いけど大したことないと納得

そして合流

皆に守られ、ウルトラ、ソフテール2台と双海シーサイドへ向け出発

時速、50キロから最高速度70キロにて夕焼けラインを走行

途中、潮の香りを意識したけど景色を楽しむ余裕は無し

カーブでの減速、ギアチェンジを意識しながらが何とか到着

達成感よりも

ありゃ、ほんとに来たのぉ?

ドラクラちゃん見ながら

「ほんとに、私が乗っかってきたのかなぁ~」と不思議な感覚

帰りは

ウルトラ乗りのベテランさんの「後ろをそのままついて来て」の言葉通り

ライン取りの練習走行しながら走行

2速に落として、スピード上げての合図を忠実に守り

OKサインをもらうと、一人ニンマリお顔が緩みました(笑)

お山の上のガレージ登りは辞退して 旦さんにバトンタッチ

勢いで、練習兼ねた初ツーリング完了


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

No title

やっちゃいましたか。
こけた時はテンパってますから体の痛さなんて感じないけど、
時間がたつにつれ腫れてきたりするので、十分ケアくださいね。

立ちごけのあとでもさすが女将さん、お客様第一主義はご立派!

 お褒めのお言葉でニンマリは、さすが余裕ですね。
 これからもいい季節になりますので、がんがんレポ願います。

No title

お初ツー♪
おめでとうございます(^-^ )♪
初めての時はドキドキ、ワクワク
この先に何が待ってるんだろう♪って
心が躍るんですよね(#^.^#)
ちゃっかり洗礼も受けられたようですが、
大した事なくて何よりです。
覚えるより慣れろ・・・
その内旦那様にちょっと走ってくるねって事になりますから♪

No title

膝大丈夫ですか??
後から痛なってきたりしますから
養生してくださいね(;´Д`

お山からの下山思ったより大丈夫だったみたいですね!
ちびは登るより降りる方が苦手です

No title

ドラスタおやじさんへ

おはようございます

ずばり、お風呂に入ってビックリ状態でしたi-229
腕に打撲痕!

あれこれ思い悩むより、その場の勢いで・・・が良かったかも。

そして、立ちごけも早めに経験できて良かったかもです(笑)

No title

マサトさんへ

おはようございます
電話なければ、お山での引きこもり走行続いていたかと・・・i-229

邪魔くさがらずにちょっとだけでも乗れと言われますが、いまのところ、億劫さが勝ってます(笑)

No title

ちびとんさんへ

おはようございま~す

膝は少し痛み残っているものの大丈夫です

只、痛みはないものの腕の打撲痕が見た目えらいことになってて半袖が着れませんが・・i-229

今度は登り坂クリア目指さねば!です
急こう配の坂道発進も同時クリアしないと実践でえらいことになりますもんね

愉しむまで、まだまだ遠い道のりです(笑)

こんにちは。
足跡をたどってきました。
@女将さん、もしかして以前コメントくださった「t~さま」?
違ってたらごめんなさい。

バイクですか~、かっこいいです!
って・・・乗ってるところを見たわけではないのですが、チャレンジされる姿というか、生き方が。
バイクで怪我、なんてのもなんかかっこいい!
愉しくツーリング、の日も近いかな?

No title

inoさんへ

ピンポンで~す(笑)

パッチワークから犬三郎君に癒されて、今またハルちゃんに笑わせてもらってます

先日は主人にもブログフォト観てもらって大笑いしたんですよ♪

年甲斐もなく、静から動へチャレンジしてみたものの・・・です(^_^;)

パッチワークは最近ご無沙汰ですが、先日購入したつなぎにちょこっとオリジナルカスタムしようかと思案中(笑)

パッチ(手芸)もバイクも自分の為の贅沢な時間かもしれませんが、
ちょっとでも時間を見つけてには未だ至らずです

良ければ、たまに覗いてみてください
愉しいツーリング報告できるよう頑張ります(笑)



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
