スポンサーサイト


練習 その4 磨く

7月7日(月曜日) 雨から曇り時々晴れ

定休日

バット、毎月八日の月一イベントの仕込み(旦さんのみ)終了後

「行こうか!!」のお誘い

行先はガレージ

乗車ではなく、仲良くなる為の触れ合い

やや気持ちブルー気味で重たいけど、ファイト!!

ガレージのシャッター開けると

そこに、ドラクラさん鎮座

威圧されてるような感覚に襲われる

それでも、旦さんの言うまま

ミガミガの準備

拭き、拭き開始

苦虫つぶしたような表情の御方に、作り笑顔で取っ掛かるような心境

お店なら、苦手タイプな人にこそ敢えてアッケラカ~ンと話し掛けられるのに・・・

遠慮がちに近づいてどこから手を付ければ良いのやら・・・



そろり、そろりと触れる

ドラさんの代弁か?旦さんから

「しっかり、力入れて磨かんかい!見えんとこもしっかり拭け!」と

喝入れられた

取りあえず、しゃがんで下から拭き、拭き、ミガ、ミガ

「あれっ?こんなとこになんかはいってる」
「そうやぁ、刻印が入ってるんや」
「ふぅ~ん・・・そうなんやぁ~」

初めて気づいたマフラーに刻まれた刻印の存在

刻印

パッと見の恰好良さと、お得感だけで購入に至った経緯も踏まえて

どこかしら、馴染めない・・・

購入したことだけで満足してしまった感が・・・

まるで、バーゲンで衝動買いした洋服みたい

結局、お得な買い物したけど着こなせない、着る機会がないみたいな

そんな、箪笥の肥しと一緒にならないように

ドラクラさんのボディーチェックしながら丁寧にミガミガ

少しだけ馴染む!?を感じながら終了!!

メーターピカピカ    眩しいくらいピカピカになりました

ピカピカ1


22ピカピカ

最後に、撫ぜ撫ぜして「じゃあ またね」

残念ながら、跨ることはできませんでした

そして

パソコンの壁紙変更  パソコン画像縮小

いつも、お傍に!!の環境設定

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

ちびもそんな感じだったかな~
今のシャドさんになじむまで時間かかったかも

一番最初にマグナに乗ってたんですよね
だもんで、おっきなシャドウに威圧感受けてたし
座った時の足の位置とかも全然違ったしで
旦那様に怒られても乗れなかった時期がありました(^-^ა)

でもね~
大丈夫だと思いますよ!
さいしょは恐る恐る
怖い怖い
だけど、乗っちゃうとほんとに素敵な時間をくれるから
どんどん嵌ってく♪

バーゲンの服は取り換えが効くけど
バイクはドラクラさんしかないですしね(^_-)-☆

No title

ちびとんさんへ

おはようございます(*^_^*)

心強いコメントにいつも勇気もらえてます。有難うございます

まさか、こんな展開になるとは・・・です(^_^;)

最近、自転車、原チャ、車運転しながらドラさんならと考えながら乗ってます

信号、カーブ、交差点、停止線ビクビクもんです
考えるより身体で覚える、慣れるですよねぇ

No title

おはようございます。
少しでもDSCと触れ合うことで、慣れると思いますよ。
今回のピカピカ作戦も、絶対プラス材料です。
洗車しなけりゃますます遠のいてしまいますもんね。

きっと自転車に初めて乗る時と同じで、乗りたい意志があれば大丈夫!
 習うより慣れろで頑張ってくださませ。
 

No title

ドラスタおやじさんへ

おはようございます(*^_^*)

本日、当地は台風一過から青空が広がって快晴です

取りあえず通って磨く(^_^;)ことで慣れるようにします

さすがに、昨日の台風予報に躊躇した結果、壁紙設定しました(笑)

慣れる、馴染む、誰の?私の!ですよね(^_-)-☆

初めまして

初めまして!
XJR400R乗りのXJです(≧▽≦)

1ヶ月前の自分と似てるのでコメしてみました(*´ω`*)

自分は4月に免許取って5月にXJR400R納車しました!
でも車校で1回落ちたトラウマなのか1ヶ月は眺めてエンジンかけて終わりでした(;つД`)
3週間前にようやく公道にでれました!
朝方の車の少ない道選んで走りました(*^^*)
そのおかげかわかりませんが今では恐怖より乗りたくてウズウズしていますΨ( ̄∇ ̄)Ψw

バイク乗っている人もすぐ近くにいるみたいなので1度朝方の車が少ない時に乗ってみてはいかがですか?
1度あの感覚を知ったらウズウズしてしまいますよ(σ≧▽≦)σ

影ながら応援さしてもらいます(*^^*)
自分のペースで頑張ってくださいねO(≧∇≦)O

No title

XJさんへ

初めまして、コメント有難うございます

XJR400Rがわからなくて検索させていただきましたi-229
素敵なバイクですね(*^_^*)

私の場合は、景色楽しみながらゆっくり走れて、両足着ける事が条件でアメリカンタイプのバイクを選択しました
予想に反してもう一回り大きなものになってやや圧倒されちゃってますが・・・i-229

でも、少しづつ慣れつつの日々です

夜が遅いもので、早起きがやや辛いところですが(笑)早朝練習良いですね

一人で出入庫ができないし、一人は不安なので、主人巻き添えにしながらガレージ通いしてます

皆さんの経験や力強いアドバイスに後押しされながら、乗りたくてウズウズしてくる感覚が待ち遠しくて楽しみです

ご報告できる日もそう遠くないかも・・・

頑張りま~す(*^_^*)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
