スポンサーサイト


練習 その5 前進

梅雨明け宣言は、まだ聞けないけど

めちゃくちゃ暑い真夏日が続いています

乗り方忘れた~!!と嘆いたあの日から

ドラクラさんに拒否反応起こしながらも

少しづつ、距離を縮める努力の甲斐あってか

めでたく路上実践走行進行中です

そして

大ポカ報告

乗り方忘れた!!とパニック起こす引き金になった

ギアチェンジ

久しぶりの乗車で怖さもプラスされ

取りあえず

スタンド立てて、ギアチェンジの練習開始

前ブレーキ握ってのチェンジもおかしかったけど

それよりなにより

旦さんがやるとスンナリ発進

私がやると入らないの繰り返しでした

何度目かの磨き終了後

ちょっと乗ってみようかなぁ~の気分でそのまま乗車

キーさして→スタートボタン→エンジン掛ける

足ブレーキかけ、アクセル回す→クラッチ切る→ギアチェンジ

のはずが

またしてもチェンジできずプスン

なんで? どうして?

旦さんも

そして

友人に電話!!

事情説明して、いったん電話切る

折り返し、連絡入る

お気づきのお方、ピンポンです

国産車の場合

サイドスタンド立てた状態で

ギアチェンジはできません!!


ドラクラさんは、サイドスタンドのみです

なので、どんなに頑張ってもチェンジできなかったんです

教習所のバイクはよっこらしょで完全にスタンド立てた状態で
ギアチェンジの練習してました

そうとわかれば、納得!!

ドラクラさんと少しづつお近づきに慣れつつある状況の中

大きな重しが取れたように

気分もスカッと

そして、実践練習開始

11日(金曜日) メロディーライン 道の駅 きらら館まで
きらら館にて7月11日
    
旦さん、いつでも交代できるように原チャで追走

途中、大きな交差点等は交代してもらって走行

本人的にはドキドキものでしたが、難なく走行しているように見えてたとか

15日(火曜日) 同じくメロディーライン 二つ目の道の駅 瀬戸農業公園まで

道の駅 瀬戸
道の駅 3
道の駅 7月15 1

旦さん、自分のバイクにて追走

先日、立ちごけの洗礼受けたコースも無事クリア

止まる、発進、交差点内のハンドルの向きに注意して走行

景色愉しむ余裕はないけど

走行中のヒヤヒヤ、ドキドキ感は少し控えめに

走行できました道の駅4


目的地到着の達成感もちょっぴり経験できました

道の駅2バイク二台

三崎方面メロディーラインを景色を楽しみながらバイクで走りたい!

の、夢を叶えるぞぉ~

今はその為の、ウォーミングアップです

旦さんは、「もう、走ってるやん、叶ってるやん」って言うけど・・・

私的には今はあくまでも練習期間なのです(笑)

そして、21日(月曜日)

四国カルスト方面ツーリングお誘い受けてます

無理のないコースを選択してくれてるらしく、

皆さんから 「大丈夫!練習、練習」と心強い応援もらってます

旦さんと二人走行よりも守られてる感大きいかも・・・

実践走行、3回のみの超初心者にトライできるんでしょうか

みなさんに迷惑かけるのではないか、やや心配



折角のチャンス!!いざ出動

が交差してます

えぇ~い

四の五の言わずに

いざとなったら

途中で、ドラクラさん待機してもらって

タンデムに変更することにして

参加することに決定!!

と、決めたら

どーか、お天気になりますように

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

No title

初めましてというか、なんというかてつのすけです(^^♪
ブログの方は免許取得くらいから拝見させていただいてたんですが
コメントするのに恥ずかしがってるうちに、リンクを張っていただいた
ようでありがとうございます♪

旦那様、口調は厳しいようですが、原チャで追走する辺り
優しさを感じますよ^^

バイクが楽しくなるのはこれからです(^○^)
来年はマサトさんやちびとんさんと一緒に走れるように
なるといいですね(^^)/
できればその時はご一緒できればいいんですけどね^^

そういう目標があるとより一層、楽しくなりますよ♪

No title

大ポカ…誰もが一度は通る道ですね(*^^*)
メロディーライン♪良いコースなので
早く楽しめる様になると良いですね♪
瀬戸農業公園から南へ下りていった木島水産さんへ
しらすを食べに行きましたが
生のしらすに釜あげしたてのしらす♪
美味しかったな~(o´∀`)
しかもおかわり自由だし(≧∇≦)b

四国カルストツー、
お天気も良さそうだし楽しんで来て下さいね~♪

No title

サイドスタンドのせいだったのね。
でもこれで何もかも解決!!
先輩ライダーさんとなら、自分のことだけ考えて
マイペースで楽しいツーを。

行先は、四国カルストへ行くのですね。
たしか愛媛県と高知県を結ぶ高原カルスト、青い空と白い石灰岩そして緑
一度は行ってみたいところです。

 いいお天気になることをお祈りいたします。

No title

てつのすけさんへ

初めましてです(*^_^*)

事後報告ながら、ブログに惹かれて勝手にリンク貼らせていただいています。

旦那さんだと、つい甘えも出て我儘言ってしまい後悔ばかり(^_^;)
でも、面と向かって謝ったり、有難うは口が裂けても言いませんが・・(笑)

ブログ通して、お知り合いになった皆さんといつかご一緒できたら嬉しいです

それまでにしっかり走りこまねばですよね(*^_^*)楽しみにしています

No title

まさとさんへ

お陰様で、早い時期にドラクラさんに乗車できるようになりました。

もっと時間掛かるか、そのまま放置になるかと考えてみたり(^_^;)

当地は、絶好のツーリングコースにも恵まれている環境なので幸せです

お客様にも景色がご馳走と広報してます(笑)

四国カルストは車で何度も行ってますが、バイクで自分が行くなど想像したこともなく不安と楽しみが交差してます

いつか、是非いらしてください。素晴らしい場所です
ご一緒できたらなお嬉しいです

No title

ドラスタおやじさんへ

お陰様で、ドラクラさんと仲良く走行しつつの今日この頃です(*^_^*)

かなり凹んで、正直諦めかけてました

サイドスタンドの件が解決して、俄然前向きになれたし、毎日見ること、触ることで少しづつドラクラさんとの距離も縮まっていたのでスンナリ乗車できたようです

そういう時間が持てたことはマイナスではなく、かなりプラスになったように思います

磨くことで愛着も感じられるようになりました
乗り心地も快適で、ドラクラさんが頼もしく感じられます

四国カルスト、すごくいい場所です。是非、いつかお越しくださいませ
楽しみにお待ちしています。

No title

どのあたりを走られてるかな~
きっと気持ちの良い風を感じておられるでしょうね♪

四国カルストいぃ所ですよね~
また夏には避暑に行きたいです( *´艸`)

UP楽しみにしてますね☆

No title

ちびとんさんへ

こんにちはです(*^_^*)

四国カルスト、車にて二度!今回はバイクで(^_^;)

景色愉しむ余裕はほとんどなく、ただひたすら運転に気をとられていたような気がしてます

到着した安堵感と、帰路の不安が入り混じって・・・

立ちごけ2度!したものの完走できました

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
