スポンサーサイト


安森洞そうめん流し

7月28日(月曜日)

初マスツーの足跡と現場検証兼ねてのお出掛けは

現場検証は先延ばしに変更して

鬼北町 安森洞そうめん流しツーリングと看板掛け替え(笑)

車での参加ながら

先週のルートを辿るコースは感慨深く

景色を愉しむ余裕もなかったあの日が愛おしく思い出されました

ルート途中からは未知のコース(^_^;)

ネット検索にて、道幅の狭さや道路事情は薄々納得済み

鬼北町 安森洞そうめん流し

助手席座っていながら

先行くバイクに自分を重ねて

離合はもちろん、狭いクネクネ道にドキドキ

結論!!

私には、此処へバイクで来るのは無理です

安森洞そうめん流し

やや狭い感はあるものの

薬味がタ~ンと(ネギ、冥加、玉ねぎ、ゴマ、わさび、しょうが等々)

お出汁も美味しく、そうめんも程よくコシがあり満足

ただ

お流し担当者さんスロー過ぎて「お素麺流れてきませんけど・・・」 もう少しスピードアップお願いします

みんな、お箸を持って待ちぼうけ

1341.png

食後は、短距離ながら洞窟探検

1321.png

アマゴ釣り

1329.png 土日祝日のみ焼いていたでけるそうです
1336.png
1298.png事前交渉にて釣ったアマゴを料理させていただくことに

1292.png 料理担当は旦那様(笑)

ご好意でお醤油、わさび、お箸を用意してくださいました 1293.png

スタッフの叔母ちゃん達、笑顔で「こんなの初めてやわぁ~」って

もちろん私達も初めてで~す

釣り堀楽しみにしてたのに「平日は焼いてません」はないよね

ならば、お刺身でと相成った次第です

アマゴのお刺身メチャンコ美味しかったです

バイカーのみなさんへ!!

駐車場はできたら左側を利用された方が良いかと思われます

安森洞駐車場 左側駐車場


2安森洞駐車場 右側駐車場

*どちらも砂利です

お気をつけていらしてください

帰路は三間町道の駅にて

お茶目なチームリーダー レジェンド

かき氷、ソフトクリームどっちにしようか・・・両方合わせてトリプルで?なんて言ってたら

あっさり 「いいよぉ、かんまんよぉ」と叔母ちゃま

わたしもついでにマネっこオーダーしちゃいました

1346.jpg かき氷ブルーハワイにソフトクリームが乗っかった

かき氷代金プラス50円のお得なオーダーでした(笑)

また一つ

愉しい思い出ができました



スポンサーサイト

comment

No title

ご無沙汰でございます

ちびもタンデム苦手ですよ~
昔っから(笑)
免許取って乗るようになっても旦那様の後ろは怖い(´ε`;)
やっぱりバイクはうしろぢゃなくて運転するにかぎります(笑)

お怪我の具合はどうですか?
もう痛みませんか??
焦らずのんびり行きましょうΣd(≧ω≦*) グッ

それにしてもアマゴの刺身とはなんとな~!!
美味しいんでしょうね(┯_┯)

No title

ちびとんさんへ

おはようございます(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しております(笑)

未だ完治とはなりませんが、特に不自由もなくといったところです

ちびさんのブログ、コメントいれそびれて読み逃げばかりしておりました(^_^;)

長距離ツーリングされるちびとんさんがすごく頼もしく、羨ましいです。

でも、私もそれなりに少しずつ前進中!

また、ご報告しますね

追伸 臭みもなく美味でした


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
