スポンサーサイト


四万十方面へ

9月22日(月曜日)

前日から諦めモードの天気予報

それでも、早起き!!

6時 案の定、あ め

まぁ、こればかりはしゃ~ないなぁと思いつつ

それでも、それなりに準備開始(笑)

10時30分 集合

自宅を出る頃には、雨もすっかりあがって日差しが射してきた

やったねぇ!!

お山の上のガレージから集合場所のセブンイレブンへ向けてGO

集合とうわ

本日のコースは私のリクエストに応えてもらって四万十方面 道の駅「四万十とうわ」

ウルトラ2基、ヘリテージ3基、そしてへなちょこライダー所有のドラクラさん

私は「四万十爽やかツーリング」気分だけど

メンバーさんは「女将にお付き合いツーリング?」 

ど~も、申し訳ございませぬ

休憩、1回挟んでスンナリ目的地到着!!

標識とうわ

心地よい風を感じ、景色楽しみながら楽しく走行できました

インカムも装着したので旦さんとの会話もでき安心感アップ

バット

旦さんからは「ウインカー戻さんか!」の注意ばかり

まぁ、それもインカム効果ではありますが・・・(笑)

そして

チーム鉄蛍 ロゴベストのお披露目もありましたぞよ

ベストとうわ

現在メンバー20名(たぶん)

全員集合には無理がありますが

色々情報交換?(^_^;)させてもらいながら
(聞いてばかりで交換するもん持ってないし・・

バイクライフを大いに楽しめたら嬉しいかなぁ

超初心者のくせに、年の功の厚かましさか一番喧しくしております

内心、素敵な女性ライダー目指したいところですが

おちゃらけおばちゃんライダー路線行ってるような・・・・

今なら間に合う!!

せめて

お茶目な・・・?くらいで納めておこうっと

2トレイン

1トレイン

休憩してる前をホビートレイン通過

とうわコンビニ前

今日もドラさんの素敵フォトが撮れました

何事も予習復習が大切です!!

ってことで

さかのぼること一週間前

天気怪しく、車にてドライブがてら事前調査してました

とうわ景色
道の駅「四万十とうわ」

ご当地自慢のお茶と栗にちなんだネーミングのカフェ
 オチャクリカフェ オチャクリカフェ


対岸奥には、ライダーに嬉しい宿泊施設

ライダーズイン      3ライダーズイン

ライダーズイン2

とうわ対岸より

 対岸よりみる道の駅「とうわ」

そのまま、国道381号線を走行

道の駅「大正」 1大正
2大正

最終目的地 あぐり窪川到着  
あぐり窪川 2あぐり窪川

シオクリーム

 塩クリームアイス

券売機にて   食券売り場

お米パン
なにぶんにも、新発売に弱いもので・・・即チョイス
豚まん
待ち時間6分と言われ、ならば折角だしそれまで豚まんもいっとこうか(笑)

米米パン      2米米パン

お腹すいてない時にボリュームのあるものをチョイスしてはいけませぬ

どちらも一口づつご相伴(笑)

旦さん、あっと言う間に胃袋収納完了

そして、久しぶりにご対面のアロエベラ

アロエべら

お店用に購入!!

休憩中のバイカーの方々見ながら

自分も、バイクで来れたらいいのになぁ~と

少し慣れてきたのか、バイクで!!の思いが募りつつの今日この頃なり

明日(定休日)

またまた

リクエストして

佐田岬メロディーライン三崎港方面から距離を伸ばして灯台まで

頑張ろ~う






スポンサーサイト

comment

No title

雨から一遍お天気になるって
最高のシチュエーション(〃ω〃)

インカムって…
分かります
おしゃべりできる反面ね(笑)
でもやっぱりあるととっても便利だし
なにより安心感が半端ない
繋がってるって大事~って思いますもん

四万十川にそってのツーリングめっちゃうらやましい
今度は是非走ってみたいんですよね

で…
アロエベラって食べれますのん??∑(OωO; )

No title

お疲れ様でした。

あぐり窪川まで行ってましたか。
高知まであと1時間ですv-218

ここあぐりはライダーの休憩を取ることが多くいつもオートバイであふれてますね。
アイスも四万十ポーク美味しいですよね。

江川崎のストローベイル・山間屋のケーキも是非。
来年度くらいには江川崎にも道の駅ができますので。

かっこいい女性ライダー目指してくださいv-218

No title

ちびとんさんへ

おはようございます(*^_^*)

ほんと、身に染みてインカムの有り難さ感じてます。

一人じゃないって素敵なことねぇ~♪ですよね(笑)

四万十川沿いは初心者の私にも嬉しいコースでしたので是非!!

アロエベラ、食用なのでもちろん食べれますよぉ~
お刺身、デザートの材料等用途色々で~す
アロエは万能薬で食すには苦過ぎだけど(^_^;)

新しいバイク、すっかり慣れて楽しまれてますか?




No title

まっこうさんへ

おはようございます(*^_^*)

四万十川に沿っての走行は快適でした
こんな日が来るなんて~と感慨にふけりながら(笑)

一時は、みなさんのコメントに後押しされながらも

ムリ!ヤ~メタ!の日々でしたv-404

今は少しずつ慣れてきて、ドンドン欲も出てきてますが自嘲しながら
バイクライフ楽しみたいです

嬉しい情報有難うございます。
また一つ、楽しみが増えましたv-354

佐田岬灯台方面工事の為、まわり道で一度海岸集落まで下りての走行になってます。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
