スポンサーサイト


佐田岬灯台へ

毎度ながらのご無沙汰でした

台風やら何やらで乗る機会もなく・・・(笑)

9月29日(月曜日)

念願叶って

旦さんと二人で

メロディーライン三崎方面から灯台まで行ってきました

途中から工事の為、まわり道

集落の狭い道をクネクネ

先導の旦さんからインカム通して聞こえてくる声に勇気もらいながら走行

立ちごけの心配もよそに

ひたすらカーブクリアの繰り返し走行

来たよ!来た!来た!

佐田岬灯台駐車場到着!!来たよ

やったねぇ!!

気分爽快!

灯台目指してレッツゴー

瀬戸内海側にバンガロー バンガロー

整備された道が途中から地道になりました

1岬

見事な青石の岩盤に驚き

1岩肌   2岩肌

そこかしこの景色に感激

岩盤に沿って歩きながら駐車場方面をみる

宇和海

こちらは太平洋へと繋がる宇和海

瀬戸内海と宇和海が同時に見れる日本一細長い佐田岬半島

木々の茂みにはいると  道しるべ
展望台方向へ向かう  
モニュメントへ

そこにはハートのモニュメント 岬モニュメント

カップルで白線の頂点に立つとラブラブハートに包まれま~す

残念ながら只今のお時間

逆光につき、ピンで撮ったけど真っ黒クロスケでした

そこで

あぁ~、キー抜くの忘れてたぁ~!!と気づいた

内心、大丈夫!!と思いながらも

そのまま灯台目指す気にもならず

(心の声 「一度行ってるし、もうええって・・・)

渡りに船とばかり、口実にして引き返すことに

そうと決まれば

スタコラサッサ

後ろ姿

旦さん、折角来たのにとばかりにぶつくさ言いながらついてきた(笑)

ごめんなさいねぇ~

ドラさんにもしもの事があれば大変だしぃ~(笑)

もちろん

ドラさん達、仲良く待っててくれました 2来たよ

日頃から、なるべくなら歩きたくないオーラがでてるもので・・・

帰路もクネクネ道に緊張しつつ、無事ガレージに到着

ドラさん、お互い怪我なく帰還できてよかったね

そして、夢が叶ったことに感謝でした

ランチは三崎港手前のマリーナ亭にて

2昼食  1昼食


スポンサーサイト

comment

佐田岬編、見逃してました(^^ゞ
岬の先にはそんなモニュメントがあるのですね♪
岬から灯台を見ると歩く元気が………(^^ゞ
今度は、景色をメインで歩いてみようかな(^_^;)

No title

マサトさんへ

私は、いつもお客様に「景色がご馳走です」とご案内してます

田舎暮らしがしたくて半島内に永住される方も多くいらっしゃいますよ

四年前まで大阪で商売していた時のお客様がいらっしゃると必ずご案内するコースは私が思う以上に喜んでいただきます

バイク走行しながら見る景色も良いけど、立ち止まってみる景色も最高です。ぜひ、機会を見つけてお越しくださいね
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
