スポンサーサイト


夕焼けこやけロードから砥部方面

10月27日(月曜日)

自他ともに認める雨男 旦さん!!

Fさんと二人でツーリング予定が、前日夜中の雷雨で中止!?



思われたが

約束の時間には天気回復

それじゃあ

私もご一緒に



急いで準備

ひと月ぶりの乗車です

やや不安はあるけど

気合!!でGO

カルガモの雛のように

見慣れた背中について走行ではなく

お初のお方とツーリング

やや緊張します

でも、おばちゃんやから

最初に釘刺した!!(笑)

「まだ、路上7、8回目やし伊予市から先行ったことないから。そんなに飛ばさんといてや!」

Fさん、苦笑いしながら「だいじょうぶ」

一路、夕焼け小焼けロードを道の駅「双海シーサイド」まで

冬の海かと思うくらい白波がたつ荒れた海を見ながら走行

車で移動する時より

距離も、時間も感じず早々に双海シーサイド到着

1双海にて

Fさんのバイクはチョッパー?されてます

ふたみ3

並ぶと、私や旦さんのバイクはノーマルでお行儀よし(笑)

ふたみ2

見慣れない背中にも慣れ

ここから先は、未知の世界へ突入

伊予市方面から砥部方面へと県道23号線を走行

車で市街地通って一度だけ行ったことあるハーレショップ「ブルーパンサー」さんへ

その時は棚卸の為、生憎臨時休業

なので、初来店!!

店内にて暫し遊んで(笑)

ワッペン買ってさようなら♪

そこから

昼食場所を求めて走行

二車線道路、Uターン右折

事前に聞いてはいたけど、回り切れず

右折直進で右方向から店の駐車場に

ところが

目的のお店はそのお隣さん

揚句に

お店、閉店されてた(^_^;)

仕方ないので

別店へレッツゴー

途中、気が緩んだのか

ウインカー見過ごして

あぁ~、Fさん右まがった!!(信号なしの脇道)

一車線道路、中途半端な場所で止まってしまった

その横、ダンプカーが迷惑そうにひっきりなしに追い越して行く

前方から来る車も途切れることなく次々と

曲がれない!

邪魔だとわかっているけど移動できない!

つられて止まった旦さんに助け求めて

取り回ししてもらって

右折できる角度までバック

この間、何度かクラクション鳴らされた

多分

バイカー達に対して優しさ持ち合わせてないぽい・・・

乗ってる以上は、

初心者もベテランも関係ないけど・・・

傍目には自在に操れて当たり前と認識されてる??

もしかして、原チャだったら・・・・(^_^;)

譲ってくれたかも・・・なんて思ったり(^_^;)

この時、ドラさんのデカさが裏目に出てたかも(^_^;)

ドライバーの冷たさをひしひし感じたアクシデント!!

それでも、何とか無事渡り切って合流!!

Fさん曰く

「その先の信号曲がったら一緒のとこ出るよ」

「・・・・」(知らんし

とりあえず、立ちごけ含め事故らなくて良かった

昼食場所は国道沿いの大型ショッピングタウン内

ドキドキものながらなんとかついて行けました(笑)

帰路も夕焼け小焼けロード走行

途中から半端ない強風

こんな強風の中、バイクで走行なんて・・・

でも、ここでドラさんのデカさが吉と出た(笑)

どっしり重厚な風格!!

強風にあおられることなくスムースな走行で

無事帰還!!

「あの風の中走れたら大丈夫!!」と褒めてもらっちゃった

明日11月3日(月曜日)鉄蛍ツーリング

べすと3

高知県四万十方面 前回のとうわ道の駅からホビー館へGO

オマケ

アメリカンイーグルのベストにちょこっとカスタムしてみました

べすと1   べすと2














スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは♪
ひと月ぶりとは心躍りますね(^^♪
右折は無事難を逃れましたようで
私も案内でついて行く時には
道があると右折?左折?ってウインカーや動きを注意してみてます(#^.^#)
冷や汗かいた後のランチはさてどちらへ♪?

No title

マサトさんへ

ご無沙汰しております(笑)お久しぶりです(*^_^*)

まさか、そこで曲がる??みたいな(笑)状況の中パニクラ無くてよかった。
つられてハンドル切ってたらと思うと・・・(^_^;)

これから、もっと意識集中心掛けます

寒くなってきました。体調管理お気を付け下さいね


着々と腕を上げてますね♪
ブログUPする度に楽しさも
UPしてるの分かりますよ!(^^)!
バイクは気をつけて乗れば
ホントに楽しい乗り物(^ー^)
来年、またそっちお伺いしますので
道案内お願いしますね(^_-)

No title

取りあえず無事でよかったのです!
迷惑かけちゃうと思うと凹んぢゃいますけど
そこはそこ!通りすがりの皆さんには悪いですけど
もう会う事もないので気にしない気にしない
今後会う通りすがりの人たちのためになってもらいましょうΣd(≧ω≦*) グッ

凄いですね
ワッペンでカスタムですかw(゚o゚)w オオー!
見習いたいですけど
ちびは裾上げで精いっぱいです(笑)

久しぶりの佐多岬ドキドキもあったけど
楽しかったみたいで良かったですね♪
ちび的には参考になりました
予想以上に素敵な所なので
期待に胸が膨らみますね~(ΦωΦ)ふふふ

No title

やまさんへ

はい、お陰様で楽しめる感覚がわかってきました

カーブ、市街地、停車時など緊張しますが、取りあえずこけてませんです(笑)

できる限り、ご案内できるように頑張ります

No title

ちびとんさんへ

大型免許取られてから益々バイクライフ満喫ですね(*^_^*)

ソロツーは絶望的!!な私には羨ましい限りです

来られるまでに、少しでも慣れて皆の手を借りないで済むようにしなきゃ(笑)





Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
