スポンサーサイト


藁焼きカツオツーリング

11月3日(月曜日) 晴天 なれど強風、寒い日

台風で延期になっていた

チーム鉄蛍 「藁焼きカツオタタキを食すツーリング」 決行

メンバーに加え、ゲストメンバーも参加して15基

8時 道の駅「みなっと」集合

全員揃ったところでいざ出発!!

一路、

西予市宇和町から高速道路利用して道の駅「三間町」目指す

いつものように暖かく見守られ、安心して隊列に加われました(笑)

先週の実地訓練が奏をなしているのか

ドキドキ、ビクビクもやや影をひそめて愉しく走行

三間町~松野町経由して381号線四万十川を右側に見ながら道の駅「とうわ」へ

その後

県道55号線に逸れ、海洋堂 ホビー館へ

1ホビー館

3ホビー館
 2ホビー館

入館料 お一人様 800円にて館内へ

北斗の拳 

北斗の拳 ケンシロウ様がお出迎え

館内にはフィギアがた~~くさん展示されてました

フィギア
阿修羅
鬼太郎 鬼太郎さんも

ナイスバディなフィギア勢揃い2フィギヤ

2フィギア    3フィギア

ミニチュアドールハウスも 和食

ナイスなボディにため息    1肖りたい

是非とも、あやかりたい(笑)

昔はそうだったと・・・言ってはみたが

         2肖りたい

勝手にほざけ!!とばかりに

み~んな、無視!!

サッサと館内出ちゃったし・・・

さてさて

そろそろ、お腹もすいちゃった!!

ここで、初参加ゲストメンバー3基とお別れ(高知市内を目指す為)

私達は381号線~窪川越えたあたりを56号線に入り最終目的地なぶら亭を目指す

道の駅 「なぶら」到着

なぶら

藁焼きカツオのパフォーマンス 藁焼きカツオ

かつおタタキ、そぼろカツオ、カツオカツのカツオ丼 かつお丼

旦さんは塩かつおタタキ定食 塩カツオ定食

藁の香りも手伝って美味しい昼食!!

満足、満足 ご馳走様でした

この後の帰宅ルート確認

行先確認
後方より、ひたすら若さを羨ましく感じる女将でした(笑)

短距離、短時間ルートよりお勧めビューポイント優先ルートにて帰路へ

黒潮町から56号線左側に太平洋を見ながら走行

中村経由~無料高速道路~宿毛方面へ

その後、56号線右折して林道~4号線(地図で確認するけどよくわかりません(^_^;))

トイレ休憩場所に選ばれた日平公園 
公園日々の

松田川沿い赤い橋渡り

どこいくの???とばかりについて行くと

狭い道から、急こう配の先 急カーブ(何台も停止!何度か切り返す。もちろん私はお願いコース(^_^;)にて)

その先進むと直射西日で視界が・・・

ひえぇ~ 見えんしぃ!!

それでも、無事停車位置に到着

のどかで素敵な公園でした (オートキャンプ場になっているそうです)

が、

もう、イイって・・・(笑)(^_^;)(一人走行中断になるし)

な~らんだ、並んだ    並んでます

もちろん

ドラさんもな~らんだぁ    ドラさんも並んだ

何とか日暮れまでに帰宅できるように

コース選択してくれたメンバーさん、休憩場所選びも大変です

何しろ、林道沿いな~んにもないんだから(笑)

そこから、走ること少しの場所にキャンプ場のトイレがあったとか・・(笑)

ドンマイ、ドンマイ

そして、そのまま4号線を走行 道の駅「津島やすらぎの里」到着!!

かなり

身体も冷え込み、手もかじかんで温かいコーヒーにホッとした

そこからは、各自流れ解散とのことで

無料区間の高速道路にて八幡浜目指す

渋滞時間と重なって結局テンデン、バラバラ

ここからが私の初体験!!

日が陰ってから走ったことありません!!

周りがドンドン暗くなってライトが便り(^_^;)

八幡浜市内も渋滞真っ只中!!

ちょっと進んで止まり、また進むの繰り返し

着実に腕磨いたか(笑)度胸着いたか(笑)

慌てることなく、落ち着いて

ハンドルまっすぐを維持しながら、立ちごけもせず

PM6時  無事、ガレージ到着!!

ドラさん

怪我なく帰ってこれて良かったねそして、有難う

今日一日で沢山の経験ができ

中身の濃い充実のツーリングでした

両股関節、左ひざがやや痛いけど心地よい疲れで満たされました

スポンサーサイト

comment

No title

海洋堂ホビー館
気にはなってたのですが
なるほどなるほど・・・写真で行った気に (*^.^*)

道の駅 なぶら
流行ってますね~♪
その日はブロ友のレオさん御一行が
12時にもどりカツオを食べに行ってたようで
どこかですれ違ってたかも(^-^ )♪
カツオ・・・・・・・・食べたくなってきたな(@ ̄ρ ̄@)

No title

そこ!ホビー館めっちゃ行ってみたい!!
登録完了です(笑)

そして
なぶら
ちび、寄りましたよお盆に!!
でも旦那様に、晩御飯にタタキを食べるから
今食べちゃダメ|`皿´)ノ
って阻止られたところ(笑)

しかも、ブロ友さんのレオさん(愛媛在住なのです)が
くしくも同じ日に行かれてたのですよw(゚o゚)w オオー!

なんてタイムリー(笑)
もしかしたらあってるかも??


それにしてもますますカツオに憧憬が(〃ω〃)

No title

マサトさんへ

ホビー館ルート、途中から道狭くなんヶ所か工事中でした。
フィギア好きには宝の宝庫かと・・・(笑)

カッパ館はスルーしました

道の駅 なぶら到着は1時前後だったかと思います。そんなに並ぶことなく食事できました。

祭日で、天気も良くたくさんのライダーさん達とすれ違いましたので、ひょっとしたらすれ違ったかもですねぇ~

マサトさんのリンクブログにて確認させていただきました。
今年はカツオシーズンが出遅れたのでもう少し楽しめるかもです(*^_^*)

No title

ちびとんさんへ

ハイハイ、ちびとんさんのブログにて確認済みで~す

良いシーズンに足摺方面へも行きたいと思います(*^_^*)

なぶらへは1時前後の到着だったかと思います。途中ですれ違ったかもしれませんね(^_^;)

私は、犬島やちびとんさん達が行かれてるルートを辿ってみたいです。
マサトさんのブログにて、ちびとんさんの後ろ姿いっぱいフォトみて嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

これからも楽しいバイクライフが送れますように♪

お疲れ様です

風が強くちょっと寒かったですよね。

自分は「なぶら」を中村に向け12時通過しました。

中村で昼食をとり四万十川を上り、江川崎から松野おさかな館へ。

たびたびニアミスしますが、なかなかお会いできませんね~

オートバイは分かりますので、見かければお声かけて構いませんかね。

自分白い隼も多分わかると思いますので。

No title

まっこうさんへ

こんにちはです(*^_^*)

ほんとに、風強く寒かったです♪
冬パス!!宣言してましたが、もっと乗りたい病に感染したようなので冬用品準備しなきゃです(笑)

私達はなぶらを二時頃出発したかと・・?時間確認がイマイチ(^_^;)

地図で確認したら、まっこうさんは441号線を松野へ。私達はそのまま56号線中村を通過して4号線を津島へ向けて走行したようです。

私は疲れより愉しかった感強いですが、みなさんぐったりだったようです(笑)

月曜日が定休日ですのでお会いするとしたら月曜日ですね(*^_^*)

是非、是非お声掛けお願いします。私にはバイクの識別難しいので(笑)
ホワイトカラー隼再確認して覚えなきゃ(*^_^*)
お会いできるの楽しみにしています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
