スポンサーサイト


楚々とした日

一気に冬到来の今日この頃

そして、今年も残すところ後ひと月半!!

今週から

第一弾忘年会を皮切りに、年末にかけてバタバタの日々が待ってます

そんな中、

日々の喧騒から離れ、癒しの空間にて静寂なひと時を

今年米寿を迎えた叔母は現役の裏千家茶道の師範

疲れが溜まって来たり

凹むと

なぜか

叔母宅へ逃避

全く、生活感のない空間(茶室)で

目の前にあるものだけに向き合い

叔母が点ててくれる

一服のお抹茶が

何もかも洗い流して清めてくれるような

錯覚に陥ります

言葉も何もいらない

自分で自分を責めることなく

すぅ~っと

それが、自分立て直しの特効薬(笑)

遡ること

10月26日(日曜日)

大洲市で開催された

裏千家淡交会四国地区「南予のつどい」にお邪魔虫(お供)してきました

基本、私はお社中さんではありませんので(笑)

早朝より

鉄蛍メンバーさん(アークヘアー経営)に中途半端な長さの髪を和服仕様に(笑)

叔母宅にて着付け

tn.jpg 久しぶりの和服姿に(^_^;)

おぉ~っと

身に着けた途端

心身共に大和撫子に変身したぁ~(笑)

世間ではすっかり叔母ちゃまの域に達してますが

叔母やご一緒したお社中さん達からみれば

マダマダひよっこです(笑)

濃茶席はお寺(龍護山)

床

お庭のフジバカマに乱舞するアサギマダラ

浅黄マダラ  2浅黄マダラ

薄茶席は大洲城下にある市民会館

茶道具
2茶道具

点心会場は中央公民館

点心

その後、臥龍山荘移動

足元大

建造物の素晴らしさや、そこから見渡す肱川の借景に感嘆!!

優雅な一日(笑)を堪能

もちろん、夕方からはお店

そして、

次の日は久しぶりのツーリング双海~砥部方面へと続きましたとさ(笑)

11月24日(月曜日)

みなっと8時集合にて寒風山トンネルを目指します

それまでに、寒さ対策!!

見かけより暖かさ優先重視!

KN企画 ハンドルウォーマカバー5段階調節付きポチしちゃいました 

因みに

旦さん、乗換えされる(新車購入から一年)メンバーさんより

マフラー、エアクリーナー、LEDヘッドライト、フォグライト、グリップヒーター

超破格値で譲り受けご満悦・・・

ど~か

来週、天気で寒さ緩和されますように


スポンサーサイト

comment

寒くなりました!

24日は紅葉ツーですか?良いですね。

自分はこのところオートバイに乗れる時間が無くストレス溜りまくりです。
昨日16日は3時間くらい仕事が空いたので寒風山を往復しました。
来週も仕事ですね。

ひょっとして八幡浜から美川に抜け石鎚スカイライン経由の寒風山でしょうかね?

寒いですよ。

昨年の11月末は石鎚スカイラインは下界と違い大雪で山小屋から
寒風山方向は通行止めでした。でも雪で絶景でした。

寒風山から西条までは近いです。
西条市のマルトモ水産の鮮魚市場、新鮮でおいしいです。

気を付けて楽しんでください。
何時ごろ出られるんですか?

No title

ちびも着物好きです
中々着る機会がないけれど
凛とした気持ちになれて゚。(*^▽^*)ゞ

来週晴れるといぃですねΣd(≧ω≦*) グッ

No title

まっこうさん

おはようございます(*^^*)

本当に寒くなりましたね
ただでさえ寒いのにバイク?^^;みたいな…(笑)

行き先変更も有りからの決定との連絡入りました
八幡浜8時半出発〜高速道路経由で西条まで
その後国道11号〜194号いの町で昼食
梼原、城川〜と帰路になるそうです♪

本格的な高速走行も初だし、走行距離も長いし
寒風山も超寒いみたいだし、
関連ブログみたら、かなりカーブあるみたいだし^^;

予習が裏目に出て不安!!ですが
折角なので、寒さ対策万全にして参加しようかと(笑)^^;

いつもコメント有難うございます。
励みになります

No title

ちびとんさん

おはようございます(*^^*)

ですよねぇ〜(笑)^^;
身に付けるもので気持ちガラリと変わりますもんね♪

バイクに乗ると、人の目はどうあれ20は若返るわ*\(^o^)/*
バイクで若さ維持できるように頑張ります(笑)

No title

いの町昼食は「自由軒」ですかね。
西条からR194を約60kmです。

おすすめは”カツラーメン”美味しいです。

注)西条R11からR194に入り約3kmほどのところで

よくネズミ取りをしていますのでご注意を。

高速道路の下を抜けたあたりです。

あと、寒風山トンネル内にも時々白バイが隠れてます。

その他は快適に走れます!

No title

まっこうさんへ

昼食場所、ピンポンみたいです(笑)^^;
人気店なんですね(*^^*)

ネズミ捕りポイント地点了解しました!
ちゃんと法定速度守って、交通ルール順守してたら問題なっし〜^^;ですよねぇ(笑)

ハンドルカバー届いて、自慢したらみんなに苦笑いされて、ドン引きされちゃいました(笑)^^;
でも、負けないもんね!
強行突破で本日装着してもらってます
これぞ、おばちゃんパワーなりでーす*\(^o^)/*
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
