スポンサーサイト


技能講習3時限目

何事も恰好から入るもので

615.jpg 614.jpg

防水付きバイク用ブーツネットで購入

颯爽と出掛ける 準備OK

616.jpg


本日、中3日の登板!

いや、教習です

5月22日(木曜日) 1時40分~

さすがに

いきなりは

乗れませ~ん

今日は担当教官N先生から、H先生に教わります

「先生、ムリです。スタンド立てたまま練習させてください」

これって

年の功、おばちゃんのど厚かましさ(笑)

教官も慣れたもので「良いですよぉ」と笑顔でOK

イメージトレーニング済ませて

いざ、スタート

先日の2時限目と同じく

線状を低速走行

ふらつき掛けたらクラッチ切る

そして、左に折れ

直線コースでジグザグ走行

これが

曲者!!

転んだらどうしよう・・・・

ついつい力んでしまいます

本人、ジグザグ運転しているようで

ハンドルそんなに動かせてない

と、いうより左折、右折の繰り返しぽい

先生のお手本見て、後ろに乗っけてもらって

ポイント教わる

ハンドル切って、軽くアクセル、そのままハンドル切って、アクセル

身体は地面と垂直!

バイクよりも、自分の上半身、肘大きくスイングしてました(笑)

何度かトライしてるうちに

なんとなくコツが掴めたような気がしてきた

でも・・・・怖~い 

慎重に一歩一歩着実に頑張ろう

転倒せず、第3時限目クリア

そこで

またまた

おばちゃんが(*^_^*)出して

「先生、ひょっとしておまけしてもらってますか?」

「いいえ、ちゃんとできてますよ。大丈夫!! いけますよ」

あぁ~よかった(笑)

明日も頑張るぞぉ~


にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
