

大歩危、小歩危 祖谷渓谷へ

11月16日 月曜日

天気も回復

約束通り 

大歩危 小歩危 祖谷渓谷 かずら橋へ向けて出発

AM8時集合

に、合わせてガレージ出発のはずが

旦那さんのヘリテージさん ストライキ起こしてた

ウンともスンとも言いません

ありゃりゃ バッテリーあがってるしぃ~

結局

坂道利用で押し掛け 

そして

いつもの爆音(^_^;)響かせ 

やや不吉な思い抱えながら 出発

いつもの 夕焼け小焼けロード~海の駅 「シーサイド双海」で休憩

256.jpg

松山道 伊予インターより高速道路走行

ETC利用初体験

大丈夫と言われながらも 無事通過できるか微妙に不安

でも、心配をよそに ETCも無事作動して 高速道路快走

車から見る景色とは大きく違って見える景色に感激 

ほとんど貸切状態の松山道 それなりのスピードで快適走行

石鎚サービスエリアにて小休止  251.jpg   

2039.jpg 
かなり斜めに入り込んじゃいました(^_^;)

休憩後

三島川之江インター下りる~道の駅 「WEST WEST」をめざす

G君の背中を見ながら 車間距離を保ちつつ やや斜め左後方を走行

右斜め後方には旦さん

渓谷の景色に ワクワクしながら 休憩場所 リバーステーション「WEST WEST」到着 

105_convert_20151117183636.jpg

2037_convert_20151117183821.jpg

096_convert_20151117183856.jpg

103_convert_20151117184012.jpg  
あら、可愛い

095_convert_20151117183929.jpg   お世辞にも可愛いとは縁遠いお二人さん(笑)

でも、本日心強い殿方お二人さんです(帰るまでは(笑)

さて、お腹も空いたことだし祖谷そば目指して出発

清流のそば処 祖谷美人 到着!!

107_convert_20151117201423.jpg

そして、駐輪場所は

「えっ、こんなとこ止めてもいいんですか?」 的な場所へ笑顔で誘導してくださいました(笑)

106_convert_20151117201127.jpg

2034.jpg 宿泊施設の玄関前堂々の駐車

早速 店内へ入るも、テラス席は満席

オーダーができるまでテラス席に出て渓谷の景観鑑賞

あら、お行儀の悪い子が 

113_convert_20151117201448.jpg

114_convert_20151117201509.jpg

お楽しみの昼食が運ばれてきました♪

2033.jpg お二方ざるそば特盛

126.jpg  私は天ぷらそば (フォト撮る前に手付けちゃいました)

プラス 旦さんのオーダーした あまごの塩焼き 少しご相伴♪

食後のお喋りも楽しく済ませ

目指す先は 祖谷のかずら橋

172_convert_20151117204731.jpg

広ーい駐車場の入り口 駐輪場所へお行儀よく並びました

247.jpg    249.jpg

そして、私達は良い子なので自己申告で210円支払い完了♪(笑)

かずら橋はこの橋の向こう  130_convert_20151117203928.jpg

かずら橋へ向けて坂道を下っていくと、上から見えてた橋に到着

161_convert_20151117204444.jpg  162_convert_20151117204515.jpg

ワァオ~ 橋の中央まで進むと正面眼下にかずら橋が見えた

135_convert_20151117203950.jpg

138_convert_20151117204048.jpg  140_convert_20151117204115.jpg

142_convert_20151117204139.jpg  歩を進めると

143_convert_20151117204204.jpg

恥ずかしながら入場料がいるとは知りませんでした

そりゃそうよね 修復、維持費半端ないですもんね 

20151117_213148_convert_20151117232928.jpg

並んで順番待って さて いよいよ

144_convert_20151117204227.jpg

147_convert_20151117204317.jpg 
後ろの方がご好意で撮ってくださいました

2018_convert_20151117204856.jpg 
「ヒィエ~ すっぽり足入るわ~」 「大丈夫 身体は詰まる」


152_convert_20151117204417.jpg

見上げた先には、先程見下ろした橋、その上方にはかずら橋夢舞台 137_convert_20151117204016.jpg

充分、渡り応えありました 満足、まんぞく♪

163_convert_20151117204541.jpg

166_convert_20151117204604.jpg

2024_convert_20151117204803.jpg

168_convert_20151117204632.jpg 
デカい焼き鳥、ゆず味噌たっぷりのでこまわし分けっこして食べました

食べてる途中
片言の日本語で「写真いいですか?」と老紳士(^_^;)
「いいですよぉ」と立ち上がりかけたら
カメラを向けられパチリ
うっそぉ~ 
撮ってくださいのお願いじゃなかったの?
私達一般人やしぃ 
どーか ピンボケで削除されてますように

広々した 夢舞台店内  
129_convert_20151117203854.jpg  128_convert_20151117203834.jpg

そこで、見つけた ぜんめいさんのわらべ達

169_convert_20151117204700.jpg

ぜんめい先生は八幡浜市在住です

なんだか嬉しく、ほのぼの気分になりました

さて、このタイミングで

小便小僧さんに逢いに行くには時間的に厳しくなりました

てな、訳で

次回のお楽しみにお取り置きして

帰路に就くことに

山の日暮れは早い

なので、

明るいうちにを優先♪

石鎚サービスエリアに着く頃にはすっかり暗くなって

よ~るぅ

もちろん、夜の高速道路も初体験

フォグランプ点灯して

G君の背中頼りに

旦那さんの見守り背中に感じながら

何より心強い インカム

ぽっちじゃない 安心感

途中、何度かトラックを追い越したりしながら 

無事、高速道路走行できました

最後まで気を緩めずガレージ到着

ドラさんが益々頼もしく愛おしく思えます

そして、夕飯は三人でしゃぶしゃぶバイキング

二人から、よく頑張ったと褒めてもらっちゃいました

でも、本日

股関節筋肉痛(高速走行中 ニーグリップしっぱなしだった?かも)

昨日の事が嘘のように 覇気がありません

これぞ、まさしく

燃え尽き症候群状態です


comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
