スポンサーサイト


教習 7、8時限目

5月26日(月曜日)

先日のやる気なしモードから

中一日で戦闘態勢に

雨降りも、合点承知の助!!

いざ、出陣

意気揚々と教習所へGO

あれ?

先生達、朝の掃除?してるし・・・

受講生もまばら

それでも、バイク君の待つガレージへ

ありゃりゃ         fc2_2014-05-27_21-12-40-201.jpg

確か、先生「朝一」って言ったよなぁ・・・

049_convert_20140528024414.jpg


雨の中、ウロウロしてると先生が走ってきた!

先生、ひょっとして遅刻かい?

いえいえ、私が始業時間10分勘違いだったらしい

鍵を開けていただいて暫し待機

バイク君も出番待ち  052.jpg

プロテクター装着

「今日も無事教習できますように転びませんように」と祈った先には

癒しの笑顔 ハマデンさん  056_convert_20140528014513.jpg

ちゃんと、卒業できるまで本人には内緒です

そして、合格の暁にはお礼を言おうっと・・

本人??だろうな(笑)  まぁ、いいかぁ

7限目の教習は

S字カーブ   055.jpg

クランク        054.jpg

先生のお手本見て、うぅ~ん・・・(怖いな)

そこで、ちゃっかり

「先生後ろ乗せてください」

「いいですよぉ」 

おばちゃんやからなせる業です(笑)

私の場合

見て説明聞いても恐怖は消えません(できるかななぁ~、だいじょうぶかなぁ~・・不安だらけ)

それよりも

同じ景色見ながら、実感する方がイメージ掴めます(乗せてもらってるではなく乗ってる意識で)

お陰様で、無事クリア

一本橋も、ジグザグも調子よく走行

調子のいい時は身体がバイクと一体になっている感覚

手首でハンドル操作!から、力入れなくても自然にに動いてくれる感覚

そういう時って、タンクをしっかりはさんでました

土砂降りの雨の中の走行が全く怖くありませんでした

8時限目 坂道発進  050.jpg

同じく、説明、お手本、プラス乗せてコール(笑)



難なくクリア

かなり、気合も入ってたし、雨も覚悟の上で集中力最後まで維持できました

それにしても、土砂降りの中での走行

良く頑張りました

カッパ脱いで、プロテクター直して、荷物持って 

さぁ~て、帰るとしましょうか

「あれ?傘がない・・・」

「手に持ってはりますよぉ」

「ありゃ・・・

二人揃って「アハハ」でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
